つれづれ旅日記



娘たちが母のホームへ 1月8日 9日

8日
昼ごろ母のホームに集合。私たちが東京駅経由で大増のお弁当を買っていった。
d0102497_2224634.jpg

母は本当に食欲がある。このお弁当を全部食べてくれた。まあ、おいしいと食べるのは誰も同じか。
8月に生まれた草介ちゃんと母の写真を撮ったり、草介はだれに抱っこされてもおっとりとして泣かない。時々笑うこともありかわいい事。
Oさんにもらったザボンを皆で食べる。母は「色は青いけど甘いね」と喜んでいた。
いろいろお話をして娘達は我が家に来る。
駅に行く途中公園で孫は遊んだがそれほど駄々をこねなかった。だんだんおねえちゃんとして成長を感じる。
9日
孫は動物組立でよく遊んだ。
d0102497_21232382.jpg

料理はカルパッチョの酢をゼリーで固めて飾ってみた。
d0102497_21253264.jpg

婿殿が昼過ぎに車で迎えに来て娘たちが帰る。やれやれ。
夕方は相撲が始まった。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-02-18 19:03
<< 琴のお弾き初め 1月16日 やつ頭のお饅頭  1月7日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧