つれづれ旅日記



初詣 1月1日

夜の11時半ごろ主人と二人で上水の稲荷神社に初詣に行く。
そこで久しぶりにKさんに会った。以前あったときはご主人が一緒だったがその後ご主人がなくなられてしばらくはここにも来なかったが今年は友達と来たとか・・・
私は孫の無事な成長と下の娘の良縁を願ってお参り。
帰りに「ロイヤルホスト」でお茶でもと思ったがこの節は夜は閉まるとか・・・
家に帰り、寝る。そして8時過ぎに起きてお雑煮、筑前煮、数の子、黒豆で食事。
娘も今年は帰ってこないで静かなささやかなお正月。
友達の差し入れの料理がおいしかった。
d0102497_23185297.jpg

食後、谷保天神にお参り。行く途中サークルKで年賀状20枚を買う。
やはり1日は混んでいてずいぶん行列ができていた。
d0102497_2324843.jpg

また今年は梅が早めで少し咲いていた。
d0102497_23245338.jpg

約30分は行列に並んだかな。それで府中の大国魂神社にはいかないで帰る。帰りは国立まで歩くがどこもレストランはやっていない。でもカフェがやっていたのでウインナーコーヒーと紅茶、それにケーキを一つとる。
家に帰り、年賀状がまた書かなくていけないのが来ていたので印刷して書く。
[PR]
by kuwanobu44 | 2011-02-10 23:03
<< 母のホームへ 1月2日 克眞会 12月26日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧