人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



末広亭落語会 12月14日

10時半に家を出て新宿に行く。VAN新宿の落語会。12時から4時半まで。お弁当付きで4000円。
毎年12月は落語会が定着しているが、会場はこの新宿末広だったり、半蔵門の国立演芸場だったりする。国立は65歳以上はとても安い(1200円だったかな)がその後の食事が不便。今年は新宿で落語を聞いてそのあとは近く鮨屋さんで忘年会。
末広亭は2700円だがシニアは2500円。それで12時から夜も聞いていいのだが我々は4時半まで楽しんだ。漫才や落語も話の頭に海老蔵さんの話題を取り込んでいる人が多かった。人気者はつらいね。 最後の落語は人情話だったが話の筋はわかっているのに、しんみりして泣いてしまう。目をぬぐっている人がたくさんいた。
さて4時半から各自自由時間で鮨屋さんには5時半に集合。私は近くの伊勢丹に入った。不景気とはいうものの、食品にしても豪華で値段も高い。お菓子も一つが300円もする。たくさん見たが買わないで終わり。この辺が娘に言わせると「高いものが買えなくてかわそう」となるのだろう。
ふと時計を見たらすでに5時29分。あわてて鮨屋に急いだ。皆集合していて、私は一番最後だった。3分の遅刻でした。すみません。
それから12人でわいわいがやがやと楽しい忘年会でした。
 
by kuwanobu44 | 2011-01-11 20:18
<< 母のホームと年賀状の準備  1...  一水会と ICU音楽会  1... >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧