つれづれ旅日記



中能島弘子演奏会 10月31日

11月3日に母の教え子4人がホームに来てくれるので、その準備で当日母に着てもらうブラウスと上着を試着。上着の袖を3cm位短くする。また爪を切る。また、都や国から100歳の祝の品が来ているのでそれの写真を撮る。

準備を終えて、西大井から横須賀線で東京にでて、大手町から半蔵門にでて、国立劇場の「中能島弘子演奏会」に行く。
5時から始まり、

★一曲目 「新潮」琴は家元の隣が亀山先生、歌はトップが中能島朋子、佐々木千香能もいた。
第二琴は田中奈央一、鈴木厚一、  隣に座っていた人が「素晴らしかったですね、今日は来てよかった」と言っていた。話を聞いてみたら「山川文能」さんの姪だとか・・・いつも泉の会で叔母さんの追っかけをやっているとか。 私は田中奈央一の追っかけだといった。間に10分の休憩。
★ニ曲目 「三弦協奏曲」洋楽も入り、弘子さんの隣はやはり亀山先生、歌にはお嬢さんや本橋さんが入っていた。

★3曲目「斑鳩」  オールスターキャストで萩岡家元、長唄の宮田健さん、山勢松陰さん、藤井千代賀さんなど、また山登松和さんなど当代一流を集めた感じ。だから入場料も5000円と高いわけだ。家元はソロも入るしとても緊張したことだろう。お疲れ様でした。

二曲目と三曲目の間にお茶を買ったがこれが130円の所が200円と高い。
こういうところがぼられている感じ。お茶はコンビニで買ってくることにしよう。
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-12-05 18:14
<< 母のお祝い会  11月3日 谷川岳  10月20日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧