つれづれ旅日記

谷川岳  10月20日

立川自然観察友の会の10月例会。立川7時集合で谷川岳。 高坂のサービスエリアでKSNCのSさんにあった。思わぬところで・・・
いつも会計は初めのSAの後。集金は一人6000円×2=12000円
10時半に土合駅のロープウェイ駅に着く。往復2000円のロープウェイ代金が団体で1900円。
またまた雨で 雨具を着ていたので(ズボンも)まったく寒くなかったがリュックの中にカメラをしまっていたので、写真はあきらめた。
その先のリフトは400円。下りはリフトに乗らないで歩く。1時間ちょっとの道。岩場が怖かった。仲間に手袋をかしてもらった。
ロープウェイで下りてからレストランでおにぎりを食べるが味噌汁がなくてジュース。
少し天気がよくなり、カメラを出して小さい秋を見つける。
谷川岳  10月20日_d0102497_15244456.jpg

谷川岳  10月20日_d0102497_1527070.jpg

またリンゴの秋映を6個580円で買う。 2時半ごろバスに戻る。道の駅(水紀行館)で土産とトイレ。シイタケとヒラタケの詰め合わせ380円を買う。
後は高坂のサービスエリアによって6時過ぎに立川着。グランデュオで食事して帰る。
by kuwanobu44 | 2010-11-07 15:28
<< 中能島弘子演奏会 10月31日 鳩ノ巣渓谷 10月16日(土) >>