つれづれ旅日記

九段 グランドパレス  9月30日

11時半に九段下の「グランドパレス」ホテルで待ち合わせ。もう40年以上付き合っている人と久しぶりの食事友達はソニーに勤めていたころはよく肩が凝って一緒に温泉に行ったりしたがリタイアーしてからはそれほど肩こりもないようで・・グランドパレスのバイキングは味もよく、シニアは2000円と安い。友達はまだシニアではないので2500円、予約をしておいてくれたので滝の見えるよい席に座ることができた。2時まで楽しくおしゃべり。

2時から3時半まではロビーの椅子でおしゃべりした。友達は昨年暮れ、母親を亡くし、ショックだったようだ。母親と同居ではないので月に一度ほど訪ねていたようだがやはり「今度はあれをしてあげよう・・」などと思う対象がいなくなりさびしいようだ。また母親と一緒の写真があるが母親だけの写真にしたい・・・というので、背景を消して仏壇用の写真を作るのを引き受けた。

帰りは私は母のホームに行くので武蔵小杉まで一緒に行く。 雨は小降りでよかった。ホームに着くと食堂に母と兄がいた。医者がこれから来るという。 昨日腰を痛い痛いといって注射と飲み薬を飲んだそうで、医者がその結果を見に来るとか  40歳くらいの先生だった。昨日はあまりの痛がりようなので今日は入院も考えたとか・・・所が今日の母はケロっとしているので先生も不思議そうだったが「では私は退散します」と帰って行った。
by kuwanobu44 | 2010-11-04 23:12
<< 福島新野地温泉  10月2日~4日 千葉「大山の棚田」と誕生寺  ... >>

旅行した時の記録
旅日記
フォロー中のブログ
メモ帳
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..