つれづれ旅日記



お墓参り 9月23日

久し振りに父のお墓に行った。今年はどうしていつも雨なのか・・・すごい雨に降られた。
品川からバスに乗って降りたら雨がひどいので近くの大丸ピーコックで雨宿り。お花とお寺さんにわたす果物を買ってもまだまだ止まないので約1時間過ごした。少し雨が小降りになった時を見計ら合ってお寺に行く。 墓で娘に無事赤ちゃんが生まれたことを報告。 きっと父も喜んでいるだろう。
バスで品川に戻り、お腹がすいたので駅のそばの「シンガポールレストラン」に入った。
前から一度は入ってみたい・・・と思っていたところ。ちょっと高そうだったが、今日は思い切って入る。レストランの名前は「シーフード リパブリック」
d0102497_2155364.jpg

時間が遅かったのですいていた。(こんな雨でもあるし・・)
1350円のカレーと950円の焼きそば。サラダが大盛だったしスープもついていてそれほど高いとは思わなかった。 その後西大井に行き、母のホームに行く。兄が来て一緒にテレビを見ていた。
白鳳が「千代の富士」の記録を抜いて今度は双葉山の69連勝を超えられるか・・が注目するところ。 
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-10-31 21:53
<< 千葉「大山の棚田」と誕生寺  ... 東大農場 9月21日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧