つれづれ旅日記



6月8日 歌舞伎鑑賞会

今日はVAN新宿の会で「歌舞伎鑑賞会」。Uさんが切符を予約してくださり、入場券3800円を払う。参加者は全員で12名参加。Mさんの奥さんから「ハナイカダ」の葉をもらう。これを挿しておけば着くみたい。 歌舞伎は説明が沢村宗次郎で題目は「鳴神」 観客には明治学院の生徒がきていて、舞台に2人上がり、説明のときにいろいろ体験をさせられていた。 着物姿の女性が多かったがこれも「日本和装小物の会」の人達だった。 割りに面白く時間が過ぎた。4時半過ぎに終わり、永田町の市町村会館でお茶。 この建物はすごく立派だ。 
個人ではなかなか歌舞伎も見ないが皆で一緒の機会があるとたまには面白い。
国立劇場で3800円ならまだいいが、歌舞伎座の1万円などはとても行く気にならないが。
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-08-16 23:01
<< 6月10日 根川緑道 5月25日 石神井公園 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧