つれづれ旅日記



5月20日 母と薬草園

横浜の従姉妹と小金井の従妹が来てくれたので母を車椅子で電車に乗せ東大和駅に行く。
ナナカマドで昼食。 熊笹うどんセットを食べ、若い従姉妹が車いすを押してくれ、薬草園に行った。 ヒマラヤの青いけしも咲いていたし、以前は花がきれいだった「アーモンドの木」に実がなっていたのが珍しかった。
d0102497_2214615.jpg

d0102497_2215329.jpg

d0102497_2216919.jpg

d0102497_22165265.jpg

d0102497_22173968.jpg

母はシャクヤクの花や罌粟の花がきれいだと喜んだ。花が好きなところは変わっていない。
だんだんすべてに興味がなくなっているがまだ花を見たら喜ぶのが残っている。
この「ムラサキ」という花は白いが根から紫色の染料が取れるからムラサキという。
薬草園はいつ来ても新しい発見があり、楽しい。
4時前にはホームに戻り、皆でお茶をする。母も楽しい一日だったようだ。
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-08-16 22:14
<< 5月25日 石神井公園 5月14日 妙義山 立川自然観... >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧