つれづれ旅日記



上野で食事会 2月27日

お琴の生田流の友達と私の3人で少し遅めだが新年会。いつも会うところは上野文化会館の中のロビー。前回あったときは上野公園の中にある「韻松亭」だった。昼は割りに安くてお勧めだが、すぐ満員になるので早めに行ったほうが良い。茶つぼ三段弁当が1680円でなかなかおいしかったし、2階で外の見晴らしが良かった。今回は広小路にある「木曾路」にした。地下だが女性好みの店で、11時半からだが11時20分ごろ行ったらすでに何人も待っていた。でも11時半になってすぐ座れたが・・・ほとんどが女性。今日は2000円の食事だったが、バランスが良くおいしく食べた。見た目もきれいで・・・主人はこのような食事を好まない。以前ここで「花かご膳」を主人と一緒に食べたとき「どおお?」と聞いたら「何だこれはくずかご膳じゃないか・・」と言うのでそれ以来主人とは来ない。 2時間ぐらいいろいろ近況報告し、みな琴を良くやっているので触発された。一人がこの夏から息子さんの住む福井に引越しするとか・・・さびしくなるなあ~まあ、そのときは福井に遊びに行けばいいけれど・・・木曾路で2時間暮らし楽しくおしゃべりし、今度は「ルノワール」でお茶。ここで4時まで。そして酒悦で「サバの燻製」を3枚880円で買って分かれた。私は東京駅の大丸で雛菓子を1680円で買って帰った。このかわいらしい雛菓子は立川では取り寄せだったが流石に東京駅は5個でも大丈夫たくさんありました。
この日チリで大きな地震があった。(マグニチュード8.8とか・・)
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-03-12 23:08
<< 昭和記念公園  3月5日 鎌倉散策    2月23日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧