つれづれ旅日記



ひな祭り  2月21日

娘と孫が20日に来て、一緒にお雛様を飾った。3月3日には来られそうもないので、21日(日)にホームの母も呼んでひな祭りをすることに・・・
母は今のところタクシーで来ることが出来るが、だんだん乗り降りが大変になっているから、我が家に来るのも最後かもしれない。 お雛様は私が3歳くらいのときに母が買ってくれたものでもう60年は経っているが、私はこの人形の顔が好きだ。
d0102497_21265618.jpg

娘と主人が母をタクシーで我が家に連れてきた。私は五目寿司を作ったり、料理が忙しいので・・
孫は私と留守番だったが、一緒にメジロをみたりヒヨドリがみかんを振り回すのを見たり楽しかった。
母は食事もほとんど残さず食べた。おいしく食べてもらうとこちらもうれしい・・・
食後、孫が「おばあちゃん、パソコンであそぼうよう」と言うので二階で1時間ばかりジャッキーローソンおばさんのきれいなカードを見た。長くやると目を悪くするといけないので、やめて下に降りたら、娘が「良い子だったね、おばあちゃんと遊んであげて・・」と言う。フン!
d0102497_2140670.jpg

帰りは私が母をタクシーで送っていったがそのときは母「あなた帰りはどうするの?」と言うので「もちろん、電車よ」と言ったら「大変だね」と言うので「何言っているの、いつも行くとき私は電車でしょ」と言ったら「私も電車でよかったのに・・・」と言う。「どうやったらお母さんが電車で来られるのよ」と言うと、「ホームのすぐそばに駅があるから・・」という。「じゃあ、どこで降りてどうやって来るの?」と聞くと「さあ~わからん」
まったく、母としゃべるとイライラしてくる。そのことを娘に言ったら「同感」だと・・・フン!
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-03-01 21:26
<< 鎌倉散策    2月23日 昭和記念公園 2月19日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧