つれづれ旅日記



昭和記念公園 2月19日

友達と立川駅に11時15分に待ち合わせ、食事をしてから1時半頃歩いて昭和記念公園に行った。
すこし肌寒い日で、中は空いていた。梅がきれいだった。
d0102497_22395879.jpg

また福寿草やセツブンソウがかわいかった。
d0102497_2244015.jpg

桜の頃はいっぱいの人だが、今はこの空間を一人占め(いや二人占めかな)
ここで環境観察をしていた若いお兄ちゃんに写真を頼んでとってもらった。
d0102497_22473358.jpg

ナバナ園を施設の人が手入れをしていたが、そこには小鳥がたくさん菜っ葉をついばんでいた。
またその後秋にコスモス園となるところに出たが、コスモスがまだ背が低いときは緑がきれいだった。
d0102497_22524068.jpg

今日本庭園の門を改修しているようで入り口が一つしか開いていなかった。中は本当に静かで・・・
d0102497_22545434.jpg

d0102497_22553662.jpg

私は「こもれびの家」の中で調べたいことがあり、ここに来たのだけれど、その家は閉まっていて入れず。残念。帰りがけにすごく人懐っこい猫がいて、我々のほうによってきた。友達も私も猫を飼っているので、においでわかるのだろうか・・・毛並みも良いし・・この公園で生活しているのかな。
d0102497_22581343.jpg

猫に癒されて帰途についた。
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-02-26 22:40
<< ひな祭り  2月21日 メジロ 2月18日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧