つれづれ旅日記



弓 新のバイオリンコンサート 1月23日

友達は桐朋で「子供のためのバイオリン教室」でバイオリンを教えている。 その教え子がコンサートをするから来てほしいと案内が来た。場所は南北線六本木一丁目の泉ガーデンタワーの34階のホール。 
初めての場所だし、「弓 新」なんてバイオリンのための名前にぴったり。まだ若い18歳。
駅からそのタワーは直結していて新しいガラス張りのビル。
d0102497_2333693.jpg

泉ガーデンタワー(いずみガーデンタワー)は東京都港区六本木一丁目に所在する、住友不動産所有のオフィスビルである。六本木一丁目西地区第一種市街地再開発事業の一環として旧住友会館跡に建設され、「泉ガーデン」の一角をなす。第45回建築業協会賞(BCS賞)受賞。建物名の「泉」は、再開発を行った住友グループの屋号「泉屋」から取ったものである。
時間はたそがれ時で外がだんだん暮れてきて、5時から演奏が始まったが、そのうち窓の外の夜景がきれいになっていった。大都会ならではのコンサートだった。 弓新君は体はそれほど大きくないが音はシャープで切れ味が良かった。
◆ Program ◆
□ イザイ:ソナタ3番“バラード”
□ フランク:ソナタ A-dur
□ グリーグ:ソナタ 3番 c-moll op.45
□ サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
私はグリーグが一番良かったかな。
[PR]
by kuwanobu44 | 2010-02-12 23:02
<< 神代植物園 1月31日 自然観察一月例会  1月18日 >>


旅行した時の記録
カテゴリ
全体
旅日記
旅日記
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ピアノはなぜ黒いのか」
from 日々の暮らしから・・・lov..
介護タクシーに関する総合..
from 介護タクシーに関する総合情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧