人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



平林寺  11月27日

昨日の夕刊に天皇、皇后陛下が野火止の平林寺のもみじを散策なさった・・・という記事が新聞に写真もなく小さく出ていた。それで北海道の友達が夕方羽田から帰るがその前に平林寺のもみじを見に行こう・・・ということに・・・今年はもみじについているなあ~
朝食後3人で新小平から北朝霞に行く。バスで15分と言うのでタクシーなら早いだろうとタクシーに乗る。しかし・・・・途中でストップばかりして20分経っても平林寺に着かない。友達がが「暑い暑い」と言うのでバスで3つ停留所の前で降りて歩いた。平林寺のすぐ前の道路が土管を埋める工事をやっているので、自動車は片側交通で制限されていた。それで車が動かなかったのだ。しかしである。ここでもまた人が大勢なのだ。平日なのに・・・・私は新聞しか見なかったが、テレビでチラっと出たみたいで、それで今日は人が多いらしい。
面白かったのは団体のガイドをしている人が「私は1週間前に下見でここにきたのですが、この野火止用水は流れていませんでした。昨日は天皇陛下がお見えになったので、今日は流れているのですね」と言っていた事。なにはともあれ、もみじはすばらしいの一言
平林寺  11月27日_d0102497_2293170.jpg

平林寺  11月27日_d0102497_22123177.jpg

by kuwanobu44 | 2010-01-19 22:01
<< 萩山から歩いて多摩湖まで 11... 東京国立博物館  11月26日 >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧