人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ旅日記



母のホームに訪問者 10月27日

母の昔の教え子4人がホームに母を訪問してくれた。 母は「きてもらっても何も出来ないから来なくていいよ」と言っていたのでそういったのだが「何もしてもらおうとは思っていない、お会いしたいだけ・・」と言うので、来てもらうことにした。全員82歳だというし、この節は子供と一緒に住んでいる人はいなくて、ご主人と二人暮らしか未亡人で一人暮らしなのでホームの見学には良いかな・・と思って来ていただくことにした。
時間通り、駅に到着して一安心。 母の部屋で4人+母と私の計6人で楽しくお茶とお菓子。昔話に花が咲いた。しかし小学校のときの担任をこんなに長く付き合う生徒たちもすごい。良い時代だったのだろう。
母のホームに訪問者 10月27日_d0102497_23194040.jpg

3時過ぎに車椅子に母を乗せて外に散歩に出る。
近くのベンチで座り、ほっとコーヒーと紅茶カステラ。 外の空気でリフレッシュ。
母もやはりうれしそうだった。萩山の駅まで皆さんを送っていって別れる。
by kuwanobu44 | 2010-01-13 23:22
<< 小平の見所を歩く会 10月30日 高峰高原 10月16日   >>


旅行した時の記録

by kuwanobu44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧